AND MESH iPhone 6s plusケースを使用して4ヶ月が経過しました。

AND MESHのiPhone 6s plusケースを使用して約4ヶ月が経過しました。
購入当初は絶賛していたものの、ゴム製のサガなのか、エラストマーといえども伸びには勝てなかったようです。
冒頭の写真の通り、かなり隙間が空くようになってしまいました。購入当初はピッタリでかなりの精度でしたが、こうなってしまうとケースの中でカタカタして木になることこの上ないです。
使う際にもズレますしね。
てなわけで、このケースはお役御免。次に買うケースはiPhone 4 バンパー以来のapple純正ケースを予定しています。
多分レザーではなくシリコンケース。レザーはポケットの中で汗でシミになりそうなので…

サンクトガーレンが毎年4月1日に限定ビールを販売していることは知っていましたが、例年買うことはありませんでした。
しかし、今年は初めて買ってみました。
そういえば、2012年の月極駐車場は購入していました。。。
IPA好きを自称する身としては、「世界最苦級ビール」と言われてスルーすることはできないと勝手に判断しました。
世界最苦級ビール「罰茶IPA」発売。罰ゲームの“あのお茶”がビール業界のホップ不足を救う!? | 新着情報 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
続きを読む

AND MESH iPhone 6s plus ケース新旧比較

iPhone 6s plusを購入してすぐ、とりあえず保護する目的で購入したのがAND MESHのエラストラマー製のiPhoneケースです。
当時(2015年10月後半)、iPhone 6 plusと6s plusでは若干サイズが異なるものの、6s plusにも対応しているということで販売されていたものです。(公式サイトでもそのように謳っていたましたし、対応シールも貼ってありました)
ところが、いざ付けてみると若干ずれてる。。。さらに、ネットで検索してみるとある一つのオンラインショップでは6s plusには対応していないと記載がありました。とりあえず確認のためにAND MESHへ問い合わせしてみたところ、やはり6s plusではズレが発生することが確認できていること、6s plus対応品が完成したら自宅まで送付してもらえることが確認できました。 続きを読む

今年の花粉症対策

毎年この時期になるとクシャミと鼻水に悩まされ、正直仕事なんかしている場合じゃなくなるのですが、例年マスクを着用するのみで使用済みティッシュの山を築く一方でした。
今年はなんとなく、何とかしたいなと思い、対策を試みてみました。(病院は行きたくない)で、アレグラFXをCMで見かけたこともあり、一週間試してみたところ、ばっちり効いたのでまとめ買いしておきました。人によって効き目は異なるため、医者にかかるのが一番かと思いますが、私の場合は今年はアレグラFXで乗り切ろうかと思います。