サンクトガーレンが毎年4月1日に限定ビールを販売していることは知っていましたが、例年買うことはありませんでした。
しかし、今年は初めて買ってみました。
そういえば、2012年の月極駐車場は購入していました。。。
IPA好きを自称する身としては、「世界最苦級ビール」と言われてスルーすることはできないと勝手に判断しました。
世界最苦級ビール「罰茶IPA」発売。罰ゲームの“あのお茶”がビール業界のホップ不足を救う!? | 新着情報 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
続きを読む

GODIVAのヘーゼルナッツチョコレートチップのチョコチップがすごい。

コンビニで売っているGODIVAのヘーゼルナッツチョコレートチップを食べてみました。

でね、中にチョコレートチップが入っているわけですが、その形がなんとハートですよ。

さすがに高いだけあるぜ…!

Posted from するぷろ for iPhone.

今更ながら宅麺.comでラーメンを注文してみた。

今更ながらお家で名店の味を楽しめるという宅麺.comでラーメンを2つほど注文して食べてみました。
人気&有名店のラーメン・つけ麺通販サイト | 宅麺.com

宅麺.comが開始してから気にはなっていながら注文することなく今に至ってしまいました。
地域の名物はその地域に行って食べるのが一番うまいという持論があり、名店のラーメンもその店に行って食べてこそという気持ちがあったのは否めません。
とはいえ、ようやく食べてみなけりゃうまいかどうかもわからんってことで、とうとう頼んでしまいました。
今回注文したのはこちらの2つ。
「中華蕎麦 とみ田」のつけそばと、「雷本店」の雷そば。
いずれもお店で食べたら行列必死の人気店です。
いずれも食べに行ったことがないお店なので、わくわくしながら注文しました。
ちなみに、在庫ありなのを確認してから注文したので、注文した2日後には届きました。
続きを読む

「のむ白くま ブラックタピオカ入り」を飲んだよ

20130529150517

近所のファミリーマートで偶然発見した。
白くまが飲み物とか、カレーライスが飲み物以上にありえないと思いつつ、元鹿児島民としては試さなければならないという妙な義務感から、買おうと思っていたコーヒーを諦めて、こいつを買ってみた。

白くまとは、鹿児島で有名な氷菓で、かき氷に練乳と各種フルーツが載っているやつだ。
詳しくはウィキペディアで↓
白くま – Wikipedia

で、飲んでみた。
白くまだった。
それも、冷たくない白くま。
冷たくない分甘さ控えめになっているところがなかなかニクい。
そのため、決して溶けた白くまではない。
ちゃんと飲み物として成立していて、さらに喉が渇くというようなこともなさそうだった。

これが白くまと思われると困るが、これはこれであり、かな。
でも、飲んでみたい人は早めに買わないと、気づいたら生産終了している気がするよ。

Posted from するぷろ for iPhone.