appbankアプリきました!

iPhoneアプリレビューサイトであるappbankを見るための専用アプリ、AppBankが出ていたので、さっそく試してみました。


起動して最初の画面。最新レビューの一覧がでてきます。

また、右下のMoreからその他のメニューや並び替え、外部連携の設定などができるようです。


オフラインで見ることはできないようですが、safariで見るのとはまた違った味わいがあっていいですね。なにより、MyWebClipやtwitter、instapaperなどと簡単に連携できるのがいいです。

連携するTwitterアプリにTwittelatorが追加されれば、個人的にはもっとうれしい!

– Posted using BlogPress from my iPhone

NotePodをぽちってしまいました。。。

NASHIKO。さんのブログやTwitter上で取り上げられていたiPhone型ノートパッド”NotePod”をとうとう注文してしまいました。
PayPalの登録が面倒で購入を見送っていたのですが、Cydia Storeアプリを購入するためにPayPalへの登録も行ったので、ついでに買ってしまえということで、ご購入(^_^;)

相変わらず何に使うかまったく決めていないのですが、とりあえず到着が楽しみです。

NotePodの購入はこちらのサイトへどうぞ♪
Notepod: The sketchbook for your app ideas

デンマークの奥深さを知る。

今日たまたま買ったチーズ5種詰め合わせが、デンマーク製だったので思わずtwitter上でNASHIKO。さんにつぶやいたところ、「デンマークは乳製品大国なので日本にも沢山輸入されている。」とのこと。

この間たまたま読んだ絵本「みにくいアヒルのこ」の作者、ハンス・クリスチャン・アンデルセンもデンマークの人だったらしい。。。

つい最近までデンマークは北欧の一部くらいにしか思っていなかったけど、意外とデンマークは日本の中にも浸透していることに、ちょっとびっくりしている次第です。

今日買ったチーズたち。とてもおいしかったです♪

ほぼ日手帳2010

今年も手帳選びの時期がやってまいりました。

iPhoneを買ってからというもの、手帳にスケジュールを書き込むことはなくなりましたが、それでも紙の手帳は手放せない。
今年もどんな手帳にしようかと悩んでいましたが、結局3年連続でほぼ日手帳に決定。
なぜだかしっくりくるんですよね。。。
ただ、今年はカバーは買わずに中身だけゲット。
たまたまLOFTに行ったときに購入しました。
去年のキウイ色のカバーが気に入っているというのもあり、今年のカバーにそれを超えるものがなかったというところです。
また、今年からラインアップに加わったほぼ日ペーパー(ズ)も購入してみました。
くまさんがかわいいです。
まだどんな使い方をしようか考えていませんが。どうしましょうw