なちこ壁紙を修正 & みこし壁紙 & たけみー壁紙 を作成してみた。

なちこ壁紙を若干修正しました。
縦線と横線の幅を同じに。
縦の白線2本の幅を同じに。(たぶん)

IMG_0029nachiko_kabegami

ダウンロードはこちら

みこし壁紙
みこしがうざいくらいに飛び回っております。

IMG_0023 mikoshi

ダウンロードはこちら

たけみー壁紙
たけみーといったらビール。
本来は樽のはずですが、樽ではビールに見えないのでジョッキで我慢。
その代わり、数はたくさん用意したZE☆

IMG_0030takemido_kabegami

ダウンロードはこちら

ちなみに、みこし壁紙はWindowsの壁紙にもできますw
(「並べて表示」で設定してみてください)
iPhoneでもPCでもmacでも、いつでもみこしといっしょ♡

mikoshi_desktop

なちこ壁紙をつくってみた

[2010年6月29日追記]修正版をアップしてます↓
なちこ壁紙を修正 & みこし壁紙 & たけみー壁紙 を作成してみた。

============================================

IMG_0022

かなり適当に作ってみたのだけど、標準で影をつけてくれるおかげでちょっとかっこよくなってる気がしますw

本当は線の太さとかちゃんと図った方がいいんでしょうけど、、、技術力の限界orz

右下にさりげなくなちこがいるので、隠れなちこファンにはもってこいの壁紙だと思います( ー`дー´)キリッ

ただ、問題がひとつあって、アイコンにバッチがついちゃうとなちこが隠れてしまうというw

あ、この壁紙を欲しいという方は、下のリンクからどうぞ。

http://gakuhead.com/wp-content/uploads/nachiko.png

おまけ
nachiko2 
アップになりすぎてピンボケしているなちこw

おいしい焼鳥屋さんに行ってきましたよ。

久しぶりにおいしいものを食べたので、ご紹介。

とり喜(とりき) – 錦糸町(焼鳥、鳥料理)

どうやらミシュランガイドで☆をもらったこともあるお店らしいです。
そんなお店がなぜこんな場所に!?って感じです。なんせ錦糸町ですから。
錦糸町と言ったら中華料理屋か飲み屋しかないというイメージですけどねー。

今回はコースで頼んだので、写真のみで一気にご紹介しましょう!
火加減が絶妙でまじうまかったっす。

IMG_0564 IMG_0565 IMG_0566 IMG_0567 IMG_0568 IMG_0569 IMG_0570 IMG_0571 IMG_0572 IMG_0573 IMG_0574 IMG_0575 IMG_0576 IMG_0577 IMG_0578 IMG_0579

iPhone4のディスプレイの問題について相談をしに、アップルストア銀座へ行ってきました。

昨日ブログに書いたとおり、ディスプレイに混入していたゴミについて相談しに、アップルストアへ行ってきました。

GeniusBarはとても混んでいました。
当然予約は満杯ですが、一人一人の対応に時間がかかっているのか、並んでいる人の数も以前より多かった気がします。
iPhone4を持っている人も多そうでしたけど、やはり問題が多いのですかね?

ぼくはというと、順番待ちで並んでいる時に要件を聞かれたのでディスプレイを見せたところ、即交換対応ということになりました。

ただ、やはり在庫はないらしく取り寄せ次第連絡をいただけるとのことでした。
来週はもう入ってこないだろうということと、最悪数カ月かかるとも言われました。

当然、交換するまでの間に落としたり水没させたりした場合、実費での修理になるため気をつけないといけないです(`・ω・´)

話題になっているディスプレイの黄色い変色についても聞いてみましたが、まだ原因についてはわからないとのことでした。

ちなみに、その後時間があったので4階のアクセサリー売り場にも行ってみましたが、未だにバンパーは黒のみ販売中でした。

iPhone4のディスプレイに黄ばみはなかったけど。。。

iPhone4の超きれいなディスプレイに黄色い点やら線やらが入っている個体が大量発生しているとのことで話題にあがっていますね。

で、ぼくも不安になって一応調べてみました。

黄色く変色している箇所はまったくありませんでした。

 

でも、、、、

液晶の中にゴミ発見\(^o^)/

 

DSC01857

画面がきれいなだけに目立ちます。
小さい文字だとこのゴミが被って読みづらくなったり。。。

iPhone4の液晶はガラス面と接着剤でとめられているそうなので、個人がこのゴミを除去するのは不可能に近いです(ーー゛)

今アップルストアのジーニアスバーに行っても交換用の在庫もないのでしょうが、一応話だけ聞きに明日行ってみたいと思います。