iColor Wrap が届いたよ

http://www.icolorwrap.com/home.html

先日も、iPhone4のステンレス部分に貼るシールを購入してここでご紹介した気もしますが…

iColor Wrapという商品を購入してみました。
IMG_0159
説明書の上に置いてあるのがそれです。
購入すると2本付いてきます。

色はいくつか選べるのですが、今回は”白”といいたいところですが、そうではありません。
蛍光テープです!
そう。暗闇でほのかに光る、子どもの頃に憧れたアレです。
(ぼくは、小さい頃蛍光塗料とか見て目を輝かせていたタイプですw)

品質についてですが、前回購入したものよりもしっかりしていて、穴の位置とか太さとかもほぼぴったりです。
貼ることについてもよく考えられていて、格段に貼りやすいです。
IMG_0004 IMG_0001 IMG_0003 IMG_0002

本当は光っているところも撮りたかったんですけど、光量の少ないところでも撮れるカメラがなかったので断念w

abrAsus 保存するメモ帳 Evernoteエディション、買っちゃった(・∀・)

前から気になっていて、我慢していたのについに買ってしまいましたよ(; ・`д・´)
だってEvernoteエディションですよ。
ってそこまでの思い入れはありませんけど、色が好きw
そしてEvernoteのゾウさんが型押しされているだけで、なんだか仕事できそうな気分になれますな。
(※あくまでも気分だけです。)

メモ帳なのに、ぼくの場合メモ2割、落書8割って感じになりそうですけど~
今まではRHODIAのメモ帳を使っていましたが、それもほとんど落書きで消費されてましたからね。
新しいアイコンとか、ネタ絵とか考えたりするときは、iPhoneでいきなり描くよりも一回紙にざざっと描いてみたほうが勢いがつくんですよね。
やはりまだまだ紙は必要っす。

しかし、ScanSnap持ってないんですが!
うちのプリンタ複合機のスキャナ機能は3年間壊れたままですが!
まぁ、当面はiPhoneのカメラで代用すればいいかと思っていますけどw

Kazuendさん(クックさん)の壁紙を作ってみた。

ちょっと前の話になってしまいますが、Kazuendさん(クックさん)の壁紙を作ってみました。
デザイン能力がないために常にネタに走ってしまうので、真面目に作ろうと思うと難しいですorz

kazuend_kabegami kazuend_kabegami3

左のは、クックさんが11人います。
作っていた時ちょうどワールドカップ期間中だったこともあり、今回の日本代表のフォーメーションを意識して作ってみたはいいものの、よくわからないものになってしまいました(; ・`д・´)

右側はよりシンプルに。
水色はKazuendさんの提案です。
テーマは、”AppBankは乗っ取った!”(by クックさん)です。
ホーム画面のアイコンを一個減らして全体像を楽しむもよし、16個全部埋めた場合でも、クックさんの顔が出るように調整してあります。

ダウンロードしたい方は、以下からどうぞ。

kazuend_kabegami3.png

衝動買い2連発! したのが届いた!

買わなくてもいいのに、つい買ってしまった一品(というか、2品)をご紹介します!

まず1つ目。
SUNSカードケースのオリジナルFRISKケース。
【楽天市場】日テレDON!で紹介♪お馴染みの書体で名入れするフリスクケース

IMG_0083

パッと見では普通のフリスクケースと区別がつきません(; ・`д・´)
よく見ると「GAKUSHI」と書いてあります!
ステンレス素材なので頑丈そうです。

2つ目は、iPhone4のステンレス部分に貼るビニールテープ。
なちこおねーさんのブログで紹介されていたEtsyを見てたら、発見。
iphone4 on Etsy, a global handmade and vintage marketplace.

DSC01858 DSC01859DSC01861 DSC01860

アイディアはとてもいいし、個性を出すには非常にいいのですが、頼んだものはいかんせん作りが甘いorz
ぶっちゃけただのビニールテープを切っただけのものなので、手先が器用な人なら簡単に自作できるかも(;´∀`)
でも、しばらくは貼っておくと思いますので、実物が気になる方は会ったときにでも声をかけてください(・∀・)

夏といえば盗撮!(うそです)

気になるアプリを発見したのでご紹介します。
Nightsight Night Cam Free 1 Nightsight

暗いところでも写真が撮れるアプリです。
暗視カメラのような映像で撮ることができます。

IMG_0024
スライダーで明るさを調整することもできます。

以下にいくつか写真を載せておきます。

IMG_0022 IMG_0019IMG_0023 
(モデルはたまたま家にあったブルマさんです)

かなり画像は粗いですか、これはこれで’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ
…い、いや、なかなかいい味が出ていると思います。

なお、有料版もありますが、違いは広告表示の有無だけのようです。(2010/07/05現在)