気になるiPhone4のケース

iPhone3Gの時から裸族を貫いているぼくですが、別に主義主張があるわけではありません( ー`дー´)キリッ
裸よりもかっこよくなるケースがあれば飛びつく気満々です。
現在は裸が一番かっこいいと思っているので、裸にしているだけです。
たぶん。
前と言っていることが変わってたらごめんなさい(弱気)

そんなわけで、なんかいいケースはないかと常に物色中です。
なんとなく革製か金属製のケースを中心に物色してます。

ぼくがiPhone4ケースに求めるものはたった3つ(優先順位順)

  • 裸よりかっこいい(ぼくの主観で)
  • 操作を遮らない(画面の左右が出っ張らない)
  • ポケットから取り出してすぐ操作できる

これだけですが、正直なかなか適うものがないです。(あくまでも個人的感想です)

完璧に満たすものではないですが、かなり気になっているケースは次の2つ。
どちらも結構なお値段ですので、そう簡単にポチれないため、悩み中っす。

SAIL atelier のiPhone レザーケース
http://hokakebune.shop-pro.jp/?pid=22212005

Leather Factory Roberu のROBERU iPhone 4 Case
http://blog.roberu.com/?eid=51
iPhone 4 case

Kazuendさん(クックさん)の壁紙を作ってみた。

ちょっと前の話になってしまいますが、Kazuendさん(クックさん)の壁紙を作ってみました。
デザイン能力がないために常にネタに走ってしまうので、真面目に作ろうと思うと難しいですorz

kazuend_kabegami kazuend_kabegami3

左のは、クックさんが11人います。
作っていた時ちょうどワールドカップ期間中だったこともあり、今回の日本代表のフォーメーションを意識して作ってみたはいいものの、よくわからないものになってしまいました(; ・`д・´)

右側はよりシンプルに。
水色はKazuendさんの提案です。
テーマは、”AppBankは乗っ取った!”(by クックさん)です。
ホーム画面のアイコンを一個減らして全体像を楽しむもよし、16個全部埋めた場合でも、クックさんの顔が出るように調整してあります。

ダウンロードしたい方は、以下からどうぞ。

kazuend_kabegami3.png

衝動買い2連発! したのが届いた!

買わなくてもいいのに、つい買ってしまった一品(というか、2品)をご紹介します!

まず1つ目。
SUNSカードケースのオリジナルFRISKケース。
【楽天市場】日テレDON!で紹介♪お馴染みの書体で名入れするフリスクケース

IMG_0083

パッと見では普通のフリスクケースと区別がつきません(; ・`д・´)
よく見ると「GAKUSHI」と書いてあります!
ステンレス素材なので頑丈そうです。

2つ目は、iPhone4のステンレス部分に貼るビニールテープ。
なちこおねーさんのブログで紹介されていたEtsyを見てたら、発見。
iphone4 on Etsy, a global handmade and vintage marketplace.

DSC01858 DSC01859DSC01861 DSC01860

アイディアはとてもいいし、個性を出すには非常にいいのですが、頼んだものはいかんせん作りが甘いorz
ぶっちゃけただのビニールテープを切っただけのものなので、手先が器用な人なら簡単に自作できるかも(;´∀`)
でも、しばらくは貼っておくと思いますので、実物が気になる方は会ったときにでも声をかけてください(・∀・)

SUBWAY でワイキキ・コブサラダサンドを食べたよ

IMG_0519

ALOHA SUBWAY キャンペーン – 日本サブウェイ Subway Japan Inc.

サブウェイで、「おいしいハワイを、食べよう ALOHA! SUBWAY」ということで、8月末までの新商品を発売していたので食べてきました。

「ワイキキ・コブサラダサンド」「ビッグ・アイランド・ポークサンド」「カットパイナップル」「ラハイナ・トロピカルティー」の4種類販売していましたが、今回はとりあえず「ワイキキ・コブサラダサンド」を注文しました。

えびとアボカド、エメンタールチーズ、6種類の野菜にコブサラダドレッシングということで、見た目の割に344kcalと、なかなかのカロリーですw

味についてあれこれ言えるほどのグルメではないので、詳しいことは書きませんが(書けませんが)、かなりおいしかったです。

ぼくのサブウェイでの定番メニューは、「ケイジャンチキンサンド+マヨネーズ」か、「えびアボカドサンド」ですが、それに匹敵するおいしさでした。

ぜひ、定番メニューに加えてほしい!

オリジナルフリスクケースを注文してみました。

ガジェット通信のフリスクが出来たよ! みんなも作ってみない? – ガジェット通信で紹介されていたオリジナルフリスクケースを注文してみました。

【楽天市場】お馴染みの書体で名入れするフリスクケース発送日時の指定は出来ません。7/6~7/9に順次発送致します。MINET(フリスクケース)【 名 入 れ 方 法 】項目から文字をお選びください。4文字ですめば、5~7文字目はナシを入れてください。※間にナシを入れないでください。 それ以降の文字が無くなります。:SUNS カードケース

1200円+送料ということで、お手軽だったのでつい(汗
こういった小物って大好物なんです(*´Д`)
出来上がりは7/6以降ということなので、届いたらご紹介しますね!