長男(第一子)が生まれたというので、みんなにお祝いしてもらった(´;ω;`)ブワッ

ぼくに子どもが生まれたということで、なんとTwitterで知り合った方々にお祝いをしてもっちゃいました。
12名も集まってくれて、本当に、、、すごい。

@montbook @applewalker @maru5565 @moga1 @ayumoon_ @cqa02303 @tmokita @ttachi @nashiko_ @gakushi @foryouinc @hiro45jp (順不同、敬称略)

まだ出会ってから一番長い人でも1年経ってないのに。。。
なんか、今でも不思議な感じがしています。
みんないい人。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に、本当にありがとうございました~(´∀`)

プレゼントもたくさんいただきました!
行きは小さいショルダーバッグ一つだったのに、帰りはたくさん持ってましたwIMG_0219
どーーーーん!
感謝感激雨ARASHI。

お祝いしてもらった場所はこちら。
RISTORANTE Venezia – 埼玉県さいたま市大宮区東町2-288-1

めちゃめちゃ美味しいイタリアンでした。
食事に合わせて出してくれたワインもめちゃ(゚д゚)ウマー。
なしこさんが相当交渉してくれたらしいっす♪
IMG_0206 IMG_0207 IMG_0208 IMG_0211IMG_0213 IMG_0214

集まったメンバーがメンバーなので、そこら辺で濃い話がされているというw
話に夢中すぎて時間があっという間にすぎちゃいました。
まぁ、オフ会ではいつものことですがw
みこしはイケメンウエイターにずっと絡んでましたけどねw
最年少のはずなのに、一番行動がおっさんだったし(;^ω^)

この日は最終的にマルさんとみこしと3人で朝3時過ぎ(!)まで一緒に飲み、色々とお話をさせていただきました。すごい楽しかったです。マルさん、人生の先輩って感じです。

みこしにいたっては2時間半しか寝てないのに始発までカラオケ付き合ってくれて。。。
ありがとー!
「がくしが行くんならとことん付き合うよ。」と言ってくれた時はまじ涙が出そうになった。
って、あれ、今も目に汗が(´;ω;`)

人と人が出会うパワーみたいなものを感じた日でした。
幹事をしてくれたマルさんと、なしこさん、ありがとうございました。
そして、こんなにすばらしい人たちに出会えたことに感謝。

ちなみに、みこしとカラオケした時にツイキャスしてたんですが、@goryugoが風呂入りながら我らのツイキャスを見ていたのには笑ったw しかも朝4時とかですよ。そもそも酔っ払いのカラオケなんて朝から見るもんじゃないでしょwww

第二回 #AUGMkantodinner 「ナンでもカンでもiPad」 iPad発売記念パーティーに行ってきました!

昨日(6/1火曜日)に@HidekiOndaさんが幹事をされ、豚組しゃぶ庵で開催されたiPad発売記念パーティに行ってきました。
総勢120名を越える人数が集まり、会場から溢れるんじゃないかというほどの人、そしてiPad!
パフォーマンスやプレゼンテーションなども盛りだくさんでした。
まぁ、実は参加者の方と話すのに夢中だったのと、前のほうに行けずずっと後ろのほうにいたので、あまりじっくりとは見れなかったんですけどね(;^ω^)
USTREAMでも配信していて、そのアーカイブがあるので後でそちらをじっくり観たいと思います。
Digital Utopia第一回パート1 #augmkantodinner
Digital Utopia第一回パート2 6/1/10 06:27AM PST

終電ギリギリまで4時間ほどずっと立ちっぱなしだったんですけど、疲れを感じることもなくあっという間の楽しい時間でした。

しかし、家に帰ってみたらちょっと腰にきていたのは内緒です。(まだ若いんですよ、ぼくはw)

以下、当日撮影した数少ない写真です。
本当に写真撮ってる場合じゃなかったんですよー

IMG_0503@TaizoSonさんによる乾杯のあいさつ

IMG_0504 豚組さんの料理の数々。
会費 3000円というただでさえ破格の値段なのに、食事は絶えることなく追加されていました。
間違いなく赤字だと思います(;^ω^)
社長の@hitoshiさんは、本当にすごい人です。ありがとうござい ました。

IMG_0505idanboさんによるじゃんけん大会に勝ち、ゲットした「TETRAN」。
こういう景品が当たるじゃんけんで勝てたの初めてですw
運を使い果たしてないといいけど(; ・`д・´)

「格之進R」で異世界を体験してきました!

いつも可愛がってもらっている(相撲界の「それ」ではない)@nashiko_さんに誘ってもらって、六本木にある「格之進R」で行われたオフ会に参加してきました。

なんていうか、お店が貸し切りだったり、お値段がいつも参加するオフ会の3倍近かったり、この値段じゃ絶対に食べられないようなお肉だったり、参加メンバーが豪華だったり、あらゆる面で夢のような体験でした。

みよ!このお肉!!!
直営牧場で生産された黒毛和牛・いわて門崎丑という牛らしいです。
今回は、この塊を社長自らお肉の説明をしつつ目の前で解体していただけるというとびきりスペシャルな会でした。
ちなみにこの牛の名前は”やすかず”ちゃん(※メスです)
(名前とか聞いちゃうと食べれなくなる~とか一瞬思いましたが、そんな心配は全く必要なく、ガツガツ食べましたwww)

目の前で解体されたお肉がそのままテーブルに運ばれてくるとか、まさに異次元の体験w

うむ。
写真を貼っているだけで、この時の味を思い出してよだれが出てきたwww
僕の座ったテーブルでは、某ライターさんや某アプリ開発者さんが一緒だったのですが、牛脂(網に脂をひくためのもの)まで大人気で、バクバク食べられていたのは内緒w

今まで食べた中で最高に美味しかったです。
最後の冷麺もありえないくらい美味しかった。
ずっと会いたかった方々にも会えたし、普通なら会えない方々にも会えました。
誘ってくれた@nashiko_さんに感謝!

帰りは終電を逃して、@maru5565 さんに車で家まで送っていただいちゃいました。
我ながら、あり得ないと思いますw 本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

とうとう名刺に手を出してしまいました…

名刺つくろうかなー、どうしようかなー、なんて思いながらはや半年(長っw)
とうとう発注してしまいましたよ。

すでにご存じの方も多いと思われる「MOO」で作りました。
MOO | Custom Business Cards, MiniCards, Postcards and Stickers | moo.com
といっても、有名なミニカードではなくて、あえて普通サイズのビジネスカードにしてみました。
すでに何人かのかたにミニカードの名刺はいただいたので、普通サイズはどんなものか見たかったというのもあります。

作るにあたって参考にさせていただいたのは、以下のお二方のサイト。
私は『MOO』で名刺を作りました♪ – begejstring for DANMARK
ミニ名刺届いた!!(Mooのミニ名刺) – 死して屍シルブプレ?2.0

とりあえず、色違いで5種類×10=50枚作成しました。
我ながら自己主張の激しい名刺になったと思います。(ちょっと恥ずかしい)
望まずとも名刺を僕から渡された方、是非ともダーツの的にしたりするのはおやめくださいm(_ _)m