iPhone4 裸族のための至高のカメラレンズ : Olloclip が届いた!

iPhone4 裸族のための至高のカメラレンズ : Olloclip | gakuhead blog

こちらの記事で紹介したOlloclipが届きました!

届いた中身はこんな感じです。
Olloclipの名刺っぽいのが5枚も入っていたんですが、これで紹介してねってことですかね。

20110729223826
20110729223826 Photo by gakuhead

こちらがレンズです。
Fish EyeとMacroレンズが固定されていて、Wide AngleはMacro側にネジ式で付けられるようになっています。

20110729223911
20110729223911 Photo by gakuhead

以下、撮った感じです。モデルはこれも最近届いたMacBook Air 11″(Mid 2011)です。
Macro以外はできるだけ同じ距離で撮影したつもり。

これが何もつけずに標準カメラで撮影したもの。

20110729224028
20110729224028 Photo by gakuhead

Wide Angleで撮影したもの。

20110729224016
20110729224016 Photo by gakuhead

Fish Eyeで撮影したもの。

20110729224043
20110729224043 Photo by gakuhead

最後がMacroです。
これだけは、思いっきり近づいて撮りました。Macroですから。

20110729223947
20110729223947 Photo by gakuhead

ざっと撮影してみましたが、いいですねこれ。
iPhoneへの着け外しが簡単なくせに、カッチリはまるのでそう簡単にはずれそうにありません。
取り付けたままiPhoneを振っても、まったく取れそうにありません。
以前ご紹介したglif(スタンド兼三脚マウント)同様、いい買い物をしました。

私はKickStarterで出資して手に入れましたが、現在は以下のサイトで購入できるようです。
Order an olloclip

カメラ好きの方は、ぜひ手に入れて使用してみてください。

鼻毛カッターを買ったー( ̄▽ ̄)

今まで使っていた鼻毛カッターがとうとう寿命を迎えたので、評判のよかったこちらを買ってみた。

ちなみに、今まで使っていたのはたぶん900円くらいの安物だったので、今回のはかなりお高い。

たかが鼻毛を切るだけのために、こんなに高いのを買ってもよかったのかと思っていましたが、これは買って正解。
その快適さ、お値段以上。

いくつもの素晴らしいところがありますが、まずは吸引機能。
鼻毛を切るだけなら安物の鼻毛カッターも遜色はありませんが、切った後の処理が違います。
こいつは、切った鼻毛を本体に吸い込んでくれます。
これはかなり快適。
完璧ではないものの、かなり吸い込んでくれるので、切った後にくしゃみが出ることがなくなりましたw

そして、水洗いができます。
しかも本体まで。
これは綺麗好きな人もうれしいですねヽ(*゚∀゚* )ノ

これはオススメです!


……
………久しぶりの更新なのに「鼻毛」連呼してるってどうなんだろうね(꒪⌓꒪ )

iPhone4 裸族のための至高のスタンド兼三脚マウント : glif


Photo by gakuhead

自分で自分を褒めてあげたくなるほど、最近は物欲を抑えまくってます。

自分のものより子どもの洋服を買うみたいな意識になって、自分のものはちょっと欲しいと思ったくらいでは我慢しています。

そんな抑えまくりの中、ぼくの我慢をつきやぶってきた一品が冒頭の写真のやつです。

iPhone4専用スタンド兼三脚マウントのglifです。

この手のものを買うときのお約束。海外通販で購入しました。

Studio Neat: The Glif

ちなみに、ぼくが買ったときは送料込みでだいたい2500円くらいでした。

スタンドとしてはこんな感じで使えます。
写真では横向きですが、縦向きでも使えます。
また、付ける位置によってiPhoneの角度を変えることができます。


Photo by gakuhead

三脚につけるときには、このネジ穴に三脚を取り付けます。


Photo by gakuhead

ちなみに、中に溝があります。


Photo by gakuhead

これは、このように音量ボタン側にglifをつけてもボタンと干渉しないように考えられて掘られているみたいです。


Photo by gakuhead

もちろん、縦でも大丈夫。


Photo by gakuhead

見た目もシンプルでかっこいいし、結構便利そうです。
ぼくの場合残る問題は、いつ利用するか…ですね(;^ω^)

ちなみに、今回iPhone4が映っている写真はiPhone3Gで撮影しました。

あと、三脚は10年くらい前にコンデジ用に買ったままほとんど使われていないかわいそうなコです。
これを機会に出番をあげないとね(; ・`д・´)