SUBWAY でワイキキ・コブサラダサンドを食べたよ

IMG_0519

ALOHA SUBWAY キャンペーン – 日本サブウェイ Subway Japan Inc.

サブウェイで、「おいしいハワイを、食べよう ALOHA! SUBWAY」ということで、8月末までの新商品を発売していたので食べてきました。

「ワイキキ・コブサラダサンド」「ビッグ・アイランド・ポークサンド」「カットパイナップル」「ラハイナ・トロピカルティー」の4種類販売していましたが、今回はとりあえず「ワイキキ・コブサラダサンド」を注文しました。

えびとアボカド、エメンタールチーズ、6種類の野菜にコブサラダドレッシングということで、見た目の割に344kcalと、なかなかのカロリーですw

味についてあれこれ言えるほどのグルメではないので、詳しいことは書きませんが(書けませんが)、かなりおいしかったです。

ぼくのサブウェイでの定番メニューは、「ケイジャンチキンサンド+マヨネーズ」か、「えびアボカドサンド」ですが、それに匹敵するおいしさでした。

ぜひ、定番メニューに加えてほしい!

現在実践中のダイエット

備忘録として、僕のダイエット方法について記載しておきたいと思います。 
色々なサイトや本を調べて、一番理にかなったと思った方法を実践しています。
 以下のことを前提として組み立てました。 

①体重を減らすということは、脂肪と一緒に筋肉も減らしてしまう。
②逆に、体重を増やす場合、脂肪と一緒に筋肉も増える。
③摂取カロリー<消費カロリーにすれば、体重は間違いなく減る。


で、何をやったかというと、筋トレ+食事制限です。 
体重を減らす時期は、極力筋肉を落とさないように筋トレをしながら食事制限で摂取カロリーを抑えます。 だいたい一日900~1000kcalで過ごしました。
2週間くらい続けて標準体重になるか、これ以上体重落とすと健康によくないなぁと感じたら、 今度は体重を増やします。なるべく脂肪を付けずに筋肉を付けるために、筋トレをしながら栄養のバランスを考えつつ 摂取カロリーを増やします。1日1800~2000kcalくらい採りました。
1週間くらいでちょっと体重が増えるので、また減量期に入ります。 これを数回繰り返して、無駄な贅肉が少ない体を作ります。
どうやらボディビルダーの方たちが多く実践している方法みたいです。 もちろん、私がやっているのは彼ら(彼女ら)の努力とは比べ物になりませんが。
現在2回目の減量期ですが、3週間前と比べて体重65kg→62kg、体脂肪率18%→15.3%、ウエスト85cm→83cmになりました。 目標は体重61kg・体脂肪率11%・ウエスト80cmですが、数値にはあまり興味がなく見た目重視なので、どうなるか楽しみです。 数週間後に、また途中経過を書きます。