abrAsus 保存するメモ帳 Evernoteエディション、買っちゃった(・∀・)

前から気になっていて、我慢していたのについに買ってしまいましたよ(; ・`д・´)
だってEvernoteエディションですよ。
ってそこまでの思い入れはありませんけど、色が好きw
そしてEvernoteのゾウさんが型押しされているだけで、なんだか仕事できそうな気分になれますな。
(※あくまでも気分だけです。)

メモ帳なのに、ぼくの場合メモ2割、落書8割って感じになりそうですけど~
今まではRHODIAのメモ帳を使っていましたが、それもほとんど落書きで消費されてましたからね。
新しいアイコンとか、ネタ絵とか考えたりするときは、iPhoneでいきなり描くよりも一回紙にざざっと描いてみたほうが勢いがつくんですよね。
やはりまだまだ紙は必要っす。

しかし、ScanSnap持ってないんですが!
うちのプリンタ複合機のスキャナ機能は3年間壊れたままですが!
まぁ、当面はiPhoneのカメラで代用すればいいかと思っていますけどw

無印良品のノートカバーがなかなかいい感じ

僕は会社でB5サイズのノートをメモとして使っているのですが、見た目を変えたいのでノートカバーでもどうかと思っていた時にネットで発見した一品です。

ジーンズのラベルと同じ素材で作られたノートカバーです。
これ、実は「紙」らしいです。
でも、ジーンズのラベルが洗濯可能なように、水に強く丈夫な素材のようです。
値段も安くB5サイズで420円だったので、すぐ破れてもいいかと思って購入しましたが、これはなかなか破れそうにありません。
触った感じや見た目もなかなか洒落ており、かなり満足な買い物です。

Notepodが届いたので、せっかくだからとアプリを考えてみました。

(完全にネタです。ごめんなさい)

昨日まだ届かないと書いたばかりのNotepodが、本日届いていました。

届いたけど使い道に困っているということをTwitterでつぶやいたところ、「アプリでも考えてみれば?」とのことだったので、考えてみました。

それが、こちらです。

アプリを起動した状態で充電を開始すると、メイドさんがお礼を言ってくれます。
どうですか?欲しくないですか?正直僕はいらないですw

実はドコモの”進化したマチキャラ”に衝撃を受けてついカッとなって書きました。
(これ→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/06/news055.html
後悔してないこともないですw
また、記事を読んでちょっと欲しくなったのは内緒です。

DIME No.20はスケジュール管理術特集

最新号のDIMEが手帳術の特集だったので思わず衝動買いしてしまいました。
ここ数年はほぼ日手帳を愛用していてまったく不満はないのに。
さらに、iPhoneを買ってからというものスケジュールはgoogle calenderとiPhoneの標準カレンダーを同期させているため、手帳に書くこともほとんどないというのに。
手帳特集とかにめっぽう弱い僕なので、ついつい買ってしまいました。

でも、色々な手帳を見ているだけでも幸せ(*^_^*)

そういえば、notepod(iPhone型ノートパッド)がまだ届かないなぁ。
これが流行りのkonozamaなのか。。。

NotePodをぽちってしまいました。。。

NASHIKO。さんのブログやTwitter上で取り上げられていたiPhone型ノートパッド”NotePod”をとうとう注文してしまいました。
PayPalの登録が面倒で購入を見送っていたのですが、Cydia Storeアプリを購入するためにPayPalへの登録も行ったので、ついでに買ってしまえということで、ご購入(^_^;)

相変わらず何に使うかまったく決めていないのですが、とりあえず到着が楽しみです。

NotePodの購入はこちらのサイトへどうぞ♪
Notepod: The sketchbook for your app ideas