”でんまーかー 影の応援団”に新メンバーが加入しました!

結成間もない”でんまーかー 影の応援団”に新メンバーが加入しました!
しかも、二人も!
1号はますます楽をさせてもらいますよw

”でんまーかー 影の応援団”リンク集にも二人を追加してあります。

てなわけで、今回も詳しくは女王様のNASHIKO。さんのブログへどーぞw
“でんまーかー 影の応援団”に新たな団員が2人も!?www

”でんまーかー 影の応援団”結成!

ブログ界の一大勢力、でんまーかー。
本日、そんなでんまーかー軍に”影の応援団”が結成されました!
ぱんぱかぱーん♪

事の詳細はでんまーかーのマスコットマドンナ NASHIKO。さんのブログを見ていただきましょう←手抜き(笑)
“でんまーかー 影の応援団”創設!?www

また、なぜ”影の応援団”が生まれたかについては、2号ことmikoshiのブログをみていただきましょう←さらに手抜き(笑)
”でんまーかー 影の応援団”に入団しましたw

ちなみに、1号は僕ことgakushiであります。

(´・ω・`)。。。。。。2号が詳しく書きすぎて、書くことなくなった!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
どうぞ上二つのリンクを見てくだされorz

でも、実はでんまーかーの方たちは、僕がブログを見始めてからずっと巡回させていただいているサイトさんなのです。
一方的に情報をいただいていた方たちと、Twitterで知り合って、こんな風に絡ませてもらえるのはすごく不思議で、すごくうれしいです。
ぶつよくまにあさんはTwitterをされていないので、まだお話したことはありませんが、いつか機会があれば絡んでいただけたらなーなどと妄想しております。
そして、もとまかさん、どんぴっぴさん、NASHIKO。姉さま、いつもありがとうございます。
今後ともどうかよろしくお願いします。

ということで、これからも”影”らしく|゚Д゚)))コソーリでんまーかーの皆様を見守りますぞ!

本の紹介 ツイッター140文字が世界を変える

先日届いた”ツイッター140文字が世界を変える”を読み終わりました。
すでに色々なところで感想が書かれているので細かいことは書きませんが、これはいい本です。
人にTwitterを紹介する時は、この本を読ませようかとw

僕は2008年10月にTwitterのアカウントを取得したのですが、当初はやはり世界に一人きりな状態を味わい、しばらく放置してた口なんですよね。
今年になって急に面白くなったんですが、”なぜか”と言われると自分でも分からないというのが正直なところでした。なんとなくフォローしている人が増えて、フォローしてくれる人が増えて、だんだんコミュニケーションできるようになっていって、面白くなっていった感じですね。
僕の場合、Twitterが面白くなるまでに数カ月を要したのですが、この本を読んでから始めれば、とりあえずアカウントを作ったはいいけど、数ヶ月間放置という状態に陥ることなく、早めにTwitterが自分に合うのか合わないのかの判断がつきそうな気がしました。

川崎オフ(?)やりました。

Twitter上で知り合った人たちと、初めてオフ会っぽいことをやりました。
すでに日付も変わってしまったので、一昨日の話ですね。。。10月10日土曜日の話です。

参加者は、次の6名でした。
@cotets(内臓さん)
@mikoshi(みっちゃん)
@moga1(もがさん、もっちゃんさん)
@singo405(しんごさん)
@takemido(こまねっち)
@gakushi(僕)

ネットで知り合った人たちと現実に会うなんて初めての体験で、会う前はドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。(先日のAppBankさん襲撃は例外)
しかし、会ってしまってからは時間が経つのがとっても早かったです。
16:30に集合してから解散したのは0:00くらいでしたが、本当にあっという間でした。
それだけ楽しいひと時だったということですね。

1件目は内臓さんお勧めの焼肉屋さん。

ちょっとボケてますが、これはタン塩です。
これも絶品でしたが、ハラミ塩もめちゃ旨。頼んだもの、全部おいしかったです。
僕の中では今まで食べた焼肉の中で一、二を争うおいしさでした。
この時には、僕は食べるのと話すのと飲むのに夢中で、ほとんどtwitterできてません。。。
みっちゃんだけはこの間もポストしつづけていましたw

1次会が終了し、こまねっちが離脱。
残ったメンバーで居酒屋へ。

※写真は、その時頼んだ青汁サワー(罰ゲームではなく、なぜか自発的に頼んでましたw まずくはない)

2次会では、すでにだいぶ酔いも回っていて、TweetMicでグダグダな音声をアップしたような。。。
先ほど、聞いてみましたがホントにただの酔っ払いでしたw
なので、ここにはアドレスは載せないようにしておきますね。

それにしても、終電を気にしなければいけないのがもったいないくらい楽しい集まりでした。
(しんごさんとみっちゃんと僕は、実は終電間に合ってないですけどね。。。)
年齢もバラバラだったのに、共通の話題(今回はiPhoneとTwitter)があるとこんなに話が続くものなんだということにびっくりしました。
共通の趣味について話すのはやはり楽しいものですね。

最後に、今回の川崎オフの感想をお二人がブログに書かれていたのでリンクを貼っておきます。
死して屍シルブプレ?‐焼肉ぉ!@龍苑 (川崎区渡田)
ITとiPhoneと俺‐Twitterオフ会!!

あのAppBankさんを襲撃してきました!

いやはや、本当 に今日はすごい一日になりました。

何の予定も なしに、AppBank Podcastで聞いて以来一度は食べに行きたかった五島のおそばを食べに鎌倉へ行ったところ、AppBankさんの事務所へ遊びにいかせていただけると いう、またとない幸運に恵まれました。
twitter が縁だったのは間違いないのですが、なんでこんなことになったのか未だにわからないので、twitterのタイムラインをそのまま貼り付けてみます。
  • 僕:鎌倉ついったー。さて、ノープラ ンだが、どうしよう。とりあえずごはんか。
  • caos1027鎌 倉についった~?なら、Twitter のTL上で打ち合せしつつAppbank を目指せば?or AppBankの中の人と食べる飲む!どう?@appbank @entrypostman
  • cotets@gakushi あぷばん襲撃。

お会いできるとは思っていませんでいたが、せっかくなので五島でお勧めのメニューを聞いて みたところ、お二人から返事をいただけました。

  • 僕:@appbankさん、 @entrypostmanさん、いま五島に来ているのですが、やはりもりそばと天丼がオススメですか?
  • entrypostman天ぷらともりがいいです!
  • appbank@gakushi てんそばが良いと思う。

そして、ここからが怒涛の展開となりました。

  • appbank:@gakushi てか私はそこから歩いて3分の所でappbankの記事を書いているという。。。entrypostman氏とか挨拶にいくのでは?
  • entrypostman:丁度いるので食後にコーヒーでも 飲みにきます?入れますよ。
  • economytrap:あ、たまたまですが僕もいます よ。
  • いきます。行かせてください!あ、 でも手土産もなんもない!アセアセ(◎_◎;)落ち着け、オレ。。。

なんと、economytrapさんもいるという、すごい状況でした。
そして、突然の展開でめちゃめちゃあせりまくる僕へ暖かい言葉をかけてく れる皆さんw

  • caos1027:@gakushi いやいや、是非コーヒーご馳走になってきて下さいw & 今日の夕刊か、ポッドキャストのネタになってきて♪
  • nashiko_:近く!近くを見渡して何処か良さ げなところはないか探すんだ! もしくはそこのお店の人に訊く!
  • kuracyan:そこで明太子ですよ。
  • takemido:是非、明太子にして欲しい。

みなさん、ありがとうございました。
kuracyan氏、天才。明太子部の鏡ですwww
takemido氏、さすがにそこまでの度胸はありませんでしたw ちょっと駅前で明太子売ってるところを捜したのは内緒ですけど。

五島 で天もりを無事完食したのち、みんなの声援を受けつつとうとうappbankさんの事務所へお伺いするのでした。(追記:entrypostmanさんと economytrapさんがわざわざ迎えに来てくれました。やさしい。)

  • 僕:アプバン、襲撃して来まーす!
  • nashiko_:gakusi、行きま〜す!と是 非言って欲しかったが、多分今そんなこと考えてる余裕ないよねw
  • ipodtouchroom:@gakushi ファイトー

NASHIKO。部長、すいませんでした。おっしゃる通り、余裕なかったっす。

で、 事務所にお伺いしてからはあっという間に1時間が過ぎました。
AppBank の今後のサプライズとか、男所帯の事務所がなぜきれいなのかとか、appbank氏が○○コンだとかw、色々教えていただきました。

そう そう、忘れてはいけない2つのアプリも触らせていただきました。
ひと つは「アプリ版iPhoneBBS」。こいつはやばかったです。リリースされれば、僕の中でおそらく起動回数No.1に躍り出ます。
もう ひとつは「明太子アプリ」。まだまだコンセプト版とおっしゃっていましたが、すでに押して反応するところがたくさんあって、びっくりしました。しかし、 「明太子アプリ」は一種のネタアプリだと思っていた(失礼!)のですが、appbank氏の「何回も起動してもらわなければ、意味がない」(言われた言葉 そのままではないですが、こんなニュアンスだったかと)との言葉で、氏の本気度が伝わってきました。いいアプリを作るためには妥協をしない姿勢に、心打た れたのでありました。
もと まかさんも大変そうだなぁなんて思いましたが、きっともとまかさんも妥協しないところは同じなんでしょうね。

appbankさん、 entrypostmanさん、economytrapさん、皆さんいい人でした。
本当 にありがとうございました。今後とも、iPhoneアプリ界を牽引するサイトさんとして、がんばってください。

最後 に、写真をいくつか掲載しておきます。

そば処 五島の天もり。
むっ ちゃおいしかったです。
緊張 しててもおいしかったので、よかった。

Entrypostmanさんです。
お土 産の小川軒のレーズンウィッチサンドを並べています。どうやらtwitterに投稿するためのようでした。
ちな みに、上に写っている足は、economytrapさんのです。(レアかも!)

だるま発見。あ、何の願掛けか聞くべきだった。。。

GIZMODOのTシャツ発見!欲しい!

appbankさんの仕事机。
右奥 にさりげなくmacもある。

アプリ版iPhoneBBS。
明太 子部スレを開いてみました。
ほん と、使いやすかったです。
早く 自由に使いたい。

明太子アプリ。
実機 で動いていることに感動しました。
いく つかの機能はすでにちゃんと動いていることがすごい。

appbankさんとentrypostmanさんに、名刺をいただきました。かっこい いっす。